FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

クリスマス会 「その②」
戸田川デイの浜崎です。立て続けの投稿になります。
午前は昼食作りを行い、午後は職員によるクリスマスコンサートを行いました♪
戸田川の職員には楽器を演奏できる職員が多数在籍しており、今回はボーカルの丹野さん、ドラム平林さん、ベース鈴木さん、そして私、ギター浜崎の4人で頑張りました。
みなさんでクリスマスのうたを歌った後、こっそり練習を重ねていた島倉千代子の「人生いろいろ」、美空ひばりの「川の流れのように」を披露しました。
迫力のある生演奏と丹野さんの美声に、みなさんから驚きと感動の拍手喝采で大盛り上がりでした。
最後はクリスマスプレゼントをお渡してさらに喜んでもらえました。最高のクリスマスイブでしたネ!

20141226 戸田川 デイ クリスマス会②1
20141226 戸田川 デイ クリスマス会②2


オーネスト戸田川 | 15:33:22 | トラックバック(0)
クリスマス会 「その①」
みなさんこんにちは、戸田川デイの浜崎です。
先日の大雪には驚きましたね。名古屋では12月は観測以来2番目の大雪だったそうです。

今年も残すところ後わずかとなり、年賀状の準備や大掃除などで大忙しですね。
そんな中、忘れてはいけないのがクリスマスです!
ということでデイサービスでは12月24日にクリスマス会を行いました!!
午前中は皆さんと一緒に昼食作りを行いました。
メニューはミートローフにクラムチャウダー、サラダなどクリスマスをイメージした洋食を作りました。
慣れないメニューに戸惑うこともありましたが無事に完成!
やはり戸田川のご利用者様は調理が上手でとても美味しい昼食を食べることができました。
ぜひ我が家にも料理を作りにきて欲しいです♪(笑)

20141226 戸田川 デイ クリスマス会①1
20141226 戸田川 デイ クリスマス会①2


オーネスト戸田川 | 15:29:55 | トラックバック(0)