FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

緑区 『 介護フェア 』 に参加しました!
こんにちは!オーネスト鳴海で居宅のケアマネをやっています、山本です。

11月11日は、「介護の日」。ご存知でしたか?
緑区では、この介護の日に合わせて「緑区介護フェア」を開催しました!
今年は、ユメリア徳重(緑区役所徳重支所)をメイン会場とし、隣接するショッピングセンター・ヒルズウォークの地下1階も利用して行いました。
デイサービスや福祉用具など、各サービスごとにブースを作り、それぞれのサービスの説明を行いました。

私は、ケアマネージャーのブースで、介護相談を受ける担当をしました。
介護の愚痴、今後の不安などのお話を聞き、介護保険の仕組み自体も良く分からないとおっしゃる方も多いことに気づかされ、改めて、私たち介護サービスの事業所が担う役目の重要さを感じた一日でした。
最終的にはフェアに500名以上の来場者があり、大盛況でした!

これからも、地域に根付いたサービスが提供できるように、頑張りたいと思います。

20151116 鳴海 介護フェア1
20151116 鳴海 介護フェア2
20151116 鳴海 介護フェア3


オーネスト鳴海 | 14:16:14 | トラックバック(0)