FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

初詣!
新年明けましておめでとうございます。
オーネスト戸田川デイサービスの浜崎です。

久々の更新となってしまいましたが、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
年末年始は暖かく、とても過ごしやすい日ばかりでしたね。
ということでデイサービスでは早速、歩いて約15分程の「神明社・秋葉神社」へ初詣に行きました!
天候にも恵まれ、上着も必要ない程の暖かさで、参拝に行ったご利用者様からは「正月から初詣に出かけれて良かった、汗をかくくらいとてもいい運動になった」と大変満足して頂けました。

今年も皆様のたくさんの笑顔が見れるよう、デイサービスを盛り上げて参ります!
本年も宜しくお願い致します。

20160109 戸田川 デイ初詣1
20160109 戸田川 デイ初詣2


オーネスト戸田川 | 18:29:44 | トラックバック(0)
クリスマス会&忘年会
皆様こんにちは、戸田川デイサービスの伊藤です。
私もついにブログデビューさせて頂きます。

ご利用者様に笑い溢れる年末を過ごして頂くにはとスタッフ一同で考え、クリスマスと忘年会を一気に大盤振る舞いする企画「クリスマス忘年会」を開催致しました!
二人場織りに始まり、叩いて被ってジャンケンポンでは、副施設長と対戦し、日頃の熱い気持ちをハリセンに込めてぶつけるはずが、大きく立ちはだかられてしまい残念な結果に。
そして、野球拳ではきっちり一肌脱がせて頂きました。

最後にギターとリコーダーで「きよしこの夜」、「1月1日」、「川の流れのように」、「ふるさと」を合唱して宴は終わりました。
皆様にとって笑いが耐えない時間となったことがスタッフ一同の喜びにもなりました。

20160109 戸田川 デイ・クリスマス会1
20160109 戸田川 デイ・クリスマス会2
20160109 戸田川 デイ・クリスマス会3


オーネスト戸田川 | 18:25:08 | トラックバック(0)