FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

皆さんで体力測定!!!! ★いきいき健康フェスティバル★
皆さん、こんにちは!オーネスト小牧台の塚原です☆

東海地方も梅雨があけ、暑くなってきましたね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?私はやはり、クーラーとこまめな水分補給で、暑さを凌いでいます♪
喉が渇いて仕方がないですが…。

さて、6月末にいきいき健康フェスティバルを行いました♪
午前は『笑いヨガ』。午後から『体力測定』。
笑いヨガでは、入居者様がたくさん笑われてみえました★
何でもないけど、とにかく笑う!そうしたら本当の笑いがこみ上げてきて、皆さん自然な笑いになられていました。
午後は楽しそうに体力測定をされていましたね。
普段とは違う体の動かし方に戸惑いながらも、一生懸命な姿が拝めました。
体組成計では、ほとんどの方の肉体年齢が20歳近く若くてビックリしました!
因みに僕は実年齢より五歳ほど老けていました。。。
兎にも角にも、また一つ、入居者様の笑顔を見る事ができました。

20160719 小牧台 いきいき健康フェスティバル


オーネスト小牧台 | 11:41:34 | トラックバック(0)