FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

元気はつらつイキイキ体操
こんにちは!
オーネストひびの大宝 広報・地域交流委員会の花木です。

偶数月恒例の「元気はつらつイキイキ体操」を開催いたしました。    
今回の内容は…
◆ストレッチ(主に肩や肩甲骨をほぐします。) 
◆負けじゃんけん(負ける手を出すゲーム。本能は勝とうとしてしまうので意外に難しいんですよ。おかげで脳は活性化!)
◆体操(右手と左手を交互に横や上へ。スピードアップするとついていけずに大変。)
◆数え体操(3の倍数で手足を上へ。あいうえおバージョンもあります!)
◆リングストレッチ(リングやボールを使って体をほぐします。)
愛香先生の進行も楽しく、地域の方々にも大好評の体操です。
皆様もぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか?

次回は2月9日(木)の開催予定です。
皆様の御参加を心よりお待ちしています!

281214 ひびの大宝 元気はつらつイキイキ体操①

281214 ひびの大宝 元気はつらつイキイキ体操②

281214 ひびの大宝 元気はつらつイキイキ体操③


オーネストひびの大宝 | 11:04:25 | トラックバック(0)