FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

12月ちぃ~カフェなるナミ開催しました!
こんにちは。オーネスト波の花の平間です!                                            

今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、「プチフラワーづくり」を実施しました。   
完成図を頭に描きながら容器づくり・花はどのように作ったらよいか、見栄え・作りやすさ等、試行錯誤をしながらの準備でした!花の形を丸くしたりシャープに切ったり、絞ったりしてついに完成!
一輪一輪の花を仕上げていくなか、皆さんの満足気な顔がとても印象に残りました♪                            また、作品の写真を撮っていると「私のも写して~!」と作品が集まってきました!  
                      

その後は、お楽しみのティータイムです。
今回は、手作り「チョコロールケーキ 」!
作業をした後のおやつは、格別おいしかったです。 

一息ついた後は、先回好評だった「エンカサイズ」で身体のストレッチをしました。                                                 次回は、年明け 1月15日の開催予定です。                                                    是非、皆様の参加をお待ちしております。

281220 波の花 ちぃカフェ①

281220 波の花 ちぃカフェ②

281220 波の花 ちぃカフェ③

281220 波の花 ちぃカフェ④

281220 波の花 ちぃカフェ⑤





オーネスト波の花 | 19:07:20 | トラックバック(0)
慰問にお越し頂いております!
こんにちは。オーネスト波の花の平間です! 
                                          

今年も、残り僅かとなりましたが、波の花の慰問もあと1団体となりました。
1年を通じて多くの方々にお越しいただきました!

演歌・民謡・踊り・コーラス・フラダンスetc・・入居者の皆様方はとても楽しみにしています。
毎回、季節を取り入れ工夫され披露してくださいます。
歌の部門では、一緒に歌ったり、しみじみと聴き、涙を誘われることもありました。  
昔を思い出しているのでしょうか?心にしみているのでしょうね!                                 

今年1年間、本当に“ありがとう”と感謝し、この場を借りてお礼を申し上げます!                               また、明年もお越しいただけるように願っております。

281220 波の花 慰問①

281220 波の花 慰問②

281220 波の花 慰問③

281220 波の花 慰問④

   



オーネスト波の花 | 18:17:20 | トラックバック(0)