FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

小料理屋「大将」
こんにちは!オーネスト成増の栗本です。

オーネスト成増では、今年から料理クラブを開催することになりました。
「入居者様が作りたいものを作る」をコンセプトに、入居者様の皆様と一緒に料理を作っておもてなしをしたり、食事の前に体操をしたりと楽しい時間を過ごせるようなレクリエーションを考案中です。

第1回目の料理クラブは、小料理屋「大将」です。
天ぷら6種盛り、ちらし寿司、ほうれん草のお浸しを皆様と一緒に作りおもてなしをしました。

ユニットを越えて、初めての顔あわせの入居者様もいらっしゃいましたが、打ち解けるのが早く皆様真剣に、そして楽しく取組んでいました。
料理もおいしく頂き、おもてなしする側も受ける側の方も大満足の1日となりました。

来月の料理クラブの内容はまだ未定ですが、楽しい時間が過ごせるように取り組んでいきたいと思います。

270112 成増 小料理屋「大将」①

20170112 成増 小料理屋「大将」②

20170112 成増 小料理屋「大将」③




オーネスト成増 | 15:29:36 | トラックバック(0)