FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

新婚旅行に行ってきました!
こんにちは!オーネスト名西ユニットリーダーの草薙です!

先のブログで私の結婚式の模様がアップされていましたが、

先日、バリ島へ5泊6日で新婚旅行に行ってきました!

この業界ではなかなかお休みを頂けれないと感じている方も多いかもしれませんが、

今回は結婚式の前日より13日ものお休みを頂きました。

このような大型連休を取れましたのも、

同じユニットで働く職員の理解・協力、

そして施設長をはじめとする全ての名西職員のおかげです。

心より感謝しています。

とても記憶に残る夢のような時間を過ごす事が出来ました!

ほんとうに名西で働いて良かったと思います!

このブログを読んで下さっている入職希望の方、

オーネスト名西は居心地の良いとても素敵な職場です!

共に働ける日を楽しみにしつつ、

私自身もこれからも仕事に邁進していきたいと思います!


20170622 名西 新婚旅行に行ってきました1

20170622 名西 新婚旅行に行ってきました2

20170622 名西 新婚旅行に行ってきました3

20170622 名西 新婚旅行に行ってきました4



オーネスト名西 | 14:58:44 | トラックバック(0)
第22回・大宝(たから)カフェ
こんにちは!

オーネストひびの大宝「広報・地域交流委員会」の花木です。

今回の大宝(たから)カフェは、

【たから体操】と【アクセサリー作り】の2本立て♪

たから体操は地域の皆様にも好評で、

体操を楽しみに参加をされる方がいるくらいです。

普段は使わない筋肉を動かす機会でもあり、

続ける事が大事であるとお伝えしています。

アクセサリーは「ミサンガ」を作りました。

使う色に意味があり、

今回は愛情と健康の色を主に使用しました。

「いっぱい作れば叶うかなぁ」

「切れる時に意味があるの?」

と、皆様興味津々でした。

転ばない様にと杖や歩行器に巻いたり、

健康とたっぷりの愛情を願う方は手首に巻いたりと、

皆それぞれの思いが垣間見れる時間となりました。

次回は7月27日(木)14時~

「オリジナルたこ焼き作り」を開催予定です。

地域の皆様の御参加を心よりお待ちいたしております♪

20170620 ひびの大宝 第22回大宝カフェ1

20170620 ひびの大宝 第22回大宝カフェ2

20170620 ひびの大宝 第22回大宝カフェ3


オーネストひびの大宝 | 12:33:37 | トラックバック(0)
6月の季節食
こんにちは♪オーネスト名城、厨房の林です。

6月に行われた季節食の紹介をします!

~今回の季節食~
☆にぎり寿司
☆茶碗蒸し
☆オクラの和え物
☆吸い物
☆バナナ

を提供しました。

今回提供したにぎり寿司はオーネスト名城で初めて行う献立でした。

ネタも玉子、えび、穴子、いなり(2貫)と1人5貫で、

彩りも良くボリュームのある季節食になりました。

茶碗蒸しは普段季節食でしか作らないためか、

入居者様にはすごく好評でした。

にぎり寿司は厨房職員が1貫ずつ握ったので、

配膳時間のギリギリまでかかってしまいましたが、

なんとか時間内に終わることができたのと、

入居者様に喜んで頂けたのが一番でした。

にぎり寿司もネタを変えて季節食以外の献立の日にも入れて、

また挑戦したいと思います (^_^)/~

20170622 名城 6月季節食1


20170622 名城 6月季節食2



オーネスト名城 | 09:34:21 | トラックバック(0)