FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

いざっ開幕!!~オーネスト戸田川運動会の巻~
皆様こんにちは!

オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

毎年恒例のオーネスト戸田川運動会が6月21日に開催されました!

運動会といえばもちろんお弁当!!

割子に入った厨房さん手作りのお弁当にはバラエティ豊かな唐揚げや

おにぎりなどたくさんのおかずで腹ごしらえは万全。運動会という名の戦場へ、いざ出陣っ!!

オーネスト戸田川に入居されている3階と4階の方々と三つ巴の戦いとなりました。一番隊は

箱積み競争で、カラフルな箱をなんと16箱も積み上げに成功してデイサービスの勝利!

二番隊の的当てでは、日々のレクリエーションの成果を発揮し、高得点をたくさん出し敵陣を撃破!

最終決戦は全部隊突撃で大玉送りをし、息の合ったコンビネーションで大玉を送りましたが、

惜しくも我がデイサービス隊が敗れてしまいました…

その結果、総合で準優勝を勝ち取りました!!来年こそは優勝めざして頑張りましょうね!


20170629 戸田川 運動会1

20170629 戸田川 運動会2

20170629 戸田川 運動会3


オーネスト戸田川 | 18:12:13 | トラックバック(0)
ランチ会
こんにちは♪

オーネストひびの大宝の花木です。

今日は毎年恒例となりました

「ANAホテルで女子会ランチ」を報告します。

有料老人ホームの女性入居者様と一緒に楽しんできました!

梅雨時で天気が心配でしたが、

皆様の日頃の行いが良く(?)快晴となり、

ホテルの30階からの眺めも楽しむ事が出来ました。

色とりどりで美しいオードブルに始まり、

メインの「真鯛のポアレ」、おまかせデザートまでを存分に味わいました。

日比野駅⇔金山駅を地下鉄で移動し、

女性ならではの社会見学となりましたが、

皆様の笑顔が一番の御馳走でした。

さぁ次はどこへいきましょうか!

楽しみにしていてくださいね♪

20170629 ひびの大宝 ランチ会3

20170629 ひびの大宝 ランチ会2

20170629 ひびの大宝 ランチ会1


オーネストひびの大宝 | 18:01:57 | トラックバック(0)