FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

第24回・大宝(たから)カフェ
こんにちは!
オーネストひびの大宝「広報・地域交流委員会」の松岡です。

今回の大宝(たから)カフェは、

【たから体操】と【DVD鑑賞(漫才)~笑いで暑さを吹き飛ばせ!~】の2本立て♪

たから体操は地域の皆様にも好評で、体操を楽しみに参加をされる方がいるくらいです。

体を動かす体操と頭を使った体操を行いました。

体と頭を一緒に使う体操は、認知症予防に効果があると伝えています。

今回の体操は足踏みと一緒にしりとりを行いました。

しりとりと一緒に行う足踏み体操では、皆様真剣な顔で答えていました。

時に、答えを聞いて笑い声が溢れる事もありました。

DVD鑑賞では昭和の爆笑漫才を鑑賞しました。

「なつかしい。」と言われながら笑顔で鑑賞されている方々もいらっしゃいました。

皆様と共に、なつかしさを感じつつ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回は9月28日(木)14時~

「ギターアンサンブル」を開催予定です。

地域の皆様の御参加を心よりお待ちいたしております♪

20170824 ひびの大宝 第24回・大宝(たから)カフェ1

20170824 ひびの大宝 第24回・大宝(たから)カフェ3

20170824 ひびの大宝 第24回・大宝(たから)カフェ2


オーネストひびの大宝 | 14:50:19 | トラックバック(0)