FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

石や~きいも~♪石で焼かない焼き芋だよ~!!
こんにちは!オーネスト波の花、介護リーダーの舛田です。
11月7日の午後、秋晴れの中、波の花創設して初めての焼き芋企画を行いました。

火災防止の為、焚火は出来ませんでしたが、バーベキューセットを使って焼き芋を楽しんで頂きました。
5階にあるテラスにて皆で焼き芋を囲み、肌で感じ、炭と芋の香りを嗅ぐことで
昔懐かしの記憶も思い出したのではないでしょうか。

焼き上がりは少し固いかなと思いましたが、
歯の無い方でも「美味しい、美味しい」と召し上がられ、
皆様あっという間に食べ終えてみえました。

職員も一緒に焼き芋を頂きましたが甘くて柔らかくてとても食べやすく美味しかったです。

20171107 杜若 石や~きいも~♪石で焼かない焼き芋だよ~!!1

20171107 杜若 石や~きいも~♪石で焼かない焼き芋だよ~!!2


オーネスト波の花 | 17:33:09 | トラックバック(0)
大好評!手作りお菓子の販売。
こんにちは!
オーネストひびの大宝「広報・地域交流委員会」の花木です。
本日は皆様のお楽しみ、「ぽこあぽこ」さんによるお菓子販売がありました♪

今回の目玉は、やはりグルテンフリーの商品です。
「ロカボクッキー」「フィナンシェ」「アマンディーヌ」など、
おから粉を使ったお菓子はやさしい味がすると評判です。

特別な思いで作られている商品は、値段も安いわけではありませんが、
「スーパーで売ってないから」「健康にもいいから」と、
お友達やお世話になっている方々へのプレゼントとして
購入される方が増えているように感じました。

次回は1月11日(木)の13:00~に開催予定です。
どなた様でもお買い求めいただけます。
お気軽にお立ち寄りください!

20171109 ひびの大宝 大好評!手作りお菓子の販売。1

20171109 ひびの大宝 大好評!手作りお菓子の販売。2

20171109 ひびの大宝 大好評!手作りお菓子の販売。3


オーネストひびの大宝 | 17:28:40 | トラックバック(0)