FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

フレンチトーストでお腹いっぱい☆
秋深まる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オーネスト名西3階ケアマネージャー、杉本です。

「おやつレクで、フレンチトーストやらない?」と、厨房主任からのお誘いに
「はい!お願いします!」の二つ返事で即企画が決定しました。

昼食後、入居者様と一緒に砂糖・卵・牛乳を混ぜ食パンを浸したものを準備し、
ホットプレートにたくさんのバターを敷き焼き始めると・・・・

ユニットいっぱいに甘い匂いがだだよっていきます。
「良いにおいね~。おうしそう!」と、待ちきれないご様子です。
焼きあがったフレンチトーストに、生クリームとバナナを乗せ、

メープルシロップかチョコレートソースを選んでいただいて、いざ!実食です。

「おいしい~」と、皆さん満面の笑みで召し上がってみえます。
たくさん食材を用意していましたが、何回もお変わりされるかたもいらっしゃいましたので、
職員は、パンの耳を食べることになりました(笑)

今回も、入居者様・職員、お腹いっぱいおやつを頂き、大満足のレクでした☆

次回、乞うご期待!

20171116 名西 フレンチトーストでお腹いっぱい☆4


20171116 名西 フレンチトーストでお腹いっぱい☆1


オーネスト名西 | 08:50:32 | トラックバック(0)