FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!
皆様こんにちは!オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

朝から雪が本格的に降りましたね。オーネスト戸田川デイサービスは

寒さも笑いで吹っ飛ばす程の熱い大忘年会を開催しました!

気になるその演目は…

「130kgの巨漢 水野&西平の二人羽織り」 「188cmの巨人 武内&島野のヒゲダンス」

「さわやかイケメン 浜崎のマジックショー」 「新婚ホヤホヤ 竹田の歌謡ショー」

そして飛び入りゲストに上野動物園からあの人気者!?が登場する等、

一年を笑って締めくくることができました。

職員のキャラクターの濃さはどこにも負けない自信があります。

皆様も個性豊かな職員と笑って過ごしてみませんか?

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!6

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!5

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!4

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!3

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!2

20171227 戸田川 戸田川デイサービスの愉快な仲間たち!!1


オーネスト戸田川 | 09:32:41 | トラックバック(0)
餅つき大会
こんにちは。オーネスト名城の佐藤です。

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

平成30年も良い年になるようにと願いを込めて、餅つき大会を実施しました。

入居者様の「よいしょ~!、よいしょ~!」

という威勢の良い掛け声でしっかり厄払いが出来たと思います。

ついた餅はみんなで鏡餅にしました。

入居者様の笑顔に支えられて今年一年を無事に乗り切ることが出来ました。

平成30年も笑顔あふれる一年にしたいと願っています。

今年一年お世話になりました。

20171227 名城 餅つき大会2

20171227 名城 餅つき大会1


オーネスト名城 | 09:29:46 | トラックバック(0)
12月の季節食
メリークリスマス!オーネスト名城、厨房職員の飯田です。

今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?*

24日が日曜日だったこともあって世間は賑わっていましたね♪

飯田も愛犬にクリスマスプレゼント(おやつ)を用意しましたよ(*^^)v

さて、2日前のクリスマスのおやつに引き続き、

今回はクリスマスの行事食を提供させていただきました☆

メニューはチキンライス、フライドチキン、グラタン、

スパゲッティサラダ、コンソメスープ、みかん入りミルク寒天です!

サンタの帽子をかぶっての配膳に皆さま喜んでくださいました(*^_^*)

メインのフライドチキンはボリュームもあり、お肉好きの入居者様に大好評でした♪

デザートは普段のフルーツにひと手間加えてミルク寒天を提供したことで、

普段と違った雰囲気を味わっていただくことができました!

今年も残りわずか、

皆さまにとって悔いのない1年になりますように☆

12月の季節食


オーネスト名城 | 09:26:26 | トラックバック(0)
☆おやつバイキング☆
こんにちは!
名城の厨房職員の松本と飯田です。

もうすぐクリスマスですね☆
そこで今回はクリスマスのおやつとして、バイキングスタイルで提供しました!
種類は“いちごのショートケーキ”“ガトーショコラ”“抹茶のレアチーズケーキ”
“いちごババロア”“パンナコッタ”の5種類です(*^_^*)
この中から1人2つ選択して頂きました!
ムース系を多くすることで、どの食形態の方にも選ぶ楽しみを感じて頂けました♪

入居者様からも「とっても豪華ね」「可愛くて食べるのがもったいないわ」
「どれも本当に美味しかった」と大好評でした!
特にいちごのショートケーキやチョコレートを使用したガトーショコラの人気が高かったです。
普段あまり食が進まない方も進んで口に運ばれていて嬉しかったです。

サンタ帽をかぶっておやつを届けたのが意外と好評で、
2日後のクリスマスの季節食に向けて気分を盛り上げることができました☆

20171223 名城 ☆おやつバイキング☆1

20171223 名城 ☆おやつバイキング☆2

20171223 名城 ☆おやつバイキング☆3


オーネスト名城 | 09:24:08 | トラックバック(0)
グループホームでランチ!
こんにちは。オーネスト杜若準備室、介護職員の宇都宮です!

先日、オーネスト杜若準備室メンバーでオーネスト桃花林のグループホームでお昼ごはんを食べました。

桃花林の職員の方が入居者様と一緒に作った焼きそばや豚汁、

釜で炊いたご飯を用意してもらいおいしかったです。釜で炊いたご飯はおこげもあって格別でした!!

その後にオーネスト桃花林の施設内見学をさせてもらいました。

施設の職員みなさん明るく迎えてくれてとても嬉しかったです。

オーネスト杜若でも施設の職員みんなが明るく仕事ができて、

入居者様にも青空でご飯を食べてもらえるような企画を立て、

みんなが楽しい時間が過ごしてもらえるようにしていきたいと思います!!

20171127 杜若 グループホームでランチ!1


オーネスト杜若 | 09:20:54 | トラックバック(0)
特養運動会
こんにちは。オーネスト鳴海 介護職員の良玄です。
今回は、先月行われた運動会の様子をお届けいたします!
毎年行われている運動会。今回の種目は、代表者を決めて争う、パン食い競争、ボウリング。
そして全員参加種目、玉入れを行いました!!
玉入れは特に白熱していました!!
そして、激戦の末、優勝フロアは5階!!
2階も3階も大健闘でしたが、最後の玉入れで勝敗が分かれましたね…!
ちなみに5階は玉入れの玉を、カゴに全部入れて見えました。そりゃ強いですわ…(笑)
ですが、皆さん楽しんで見え、笑顔が多く見られました。お疲れ様でした!
さて、更新日はもう12月末。これからは大掃除が待ってます。
今年の汚れは!今年のうちに!
それでは皆様、よいお年を!

20171123 鳴海 特養運動会1

20171123 鳴海 特養運動会2


オーネスト鳴海 | 19:36:28 | トラックバック(0)
Let's cooking the December! (レッツ クッキング ザ ディッセンバー!)
皆様こんにちは!
オーネスト戸田川 デイサービスの介護職員の水野です!

今年も残すところあとわずか…
12月は、いつも以上に豪華な昼食作りをしました!!

今回のメニューは、「牛すき焼き」、「エビ・かぼちゃ等の天ぷら」、「卵焼き」、「ほうれん草とさつま揚げのおひたし」、「ロールケーキ」の全5品♪

「牛すき焼き」はお一人様用の小鍋に火を点け、料亭さながらの見栄えとなりました☆
「天ぷら」も主婦の皆様の手にかかれば、あっという間に出来上がり!
男性陣も包丁を握り、硬いかぼちゃを切る等、力仕事をたくさんして下さいました。

皆様で作ったご飯のお味はいつもの何倍ものおいしさが感じられました。

来年もたくさんのおいしいイベントを楽しみにしていて下さいね!

20171225 戸田川 クッキング①

20171225 戸田川 クッキング②

20171225 戸田川 クッキング③

20171225 戸田川 クッキング④


オーネスト戸田川 | 19:13:00 | トラックバック(0)
イベントだらけ?!
こんにちは!
オーネスト戸田川 デイサービスの浜崎です。

早速ですが…戸田川デイの年末はイベントだらけ!!
今回で3回目となりましたダンスサークルのチームK様とハンドマッサージのサトウ様にお越し頂きました☆

ハンドマッサージは午前中から実施!入浴を終えたご利用者様から順番に行って下さり、「手が若返った」「顔もやってくれないかしら」などととても好評でした♪

午後からはチームKのカトウ様も加わり、ボンボンを持ってダンス体操で大盛り上がり♪
そしてそして、極めつけは「おやつバイキング」!

お風呂に入り、ハンドマッサージ、ダンスをしてお腹を空かせ、おやつをお腹いっぱい食べる・・・とても充実した一日となりました♪

20171225 戸田川 おやつバイキング①

20171225 戸田川 おやつバイキング②

20171225 戸田川 おやつバイキング③

20171225 戸田川 おやつバイキング④

20171225 戸田川 おやつバイキング⑤


オーネスト戸田川 | 18:42:08 | トラックバック(0)
戸田川コンサート♪
みなさんこんにちは!
戸田川デイサービスの浜崎です。

日めくりカレンダーもあと少し・・・一年はあっという間ですね。
さて、デイサービスでは、毎月恒例となりましたバイオリン演奏会を12月も開催いたしました♪

冬は「かあさんの歌」や「きよしこの夜」など、どこか寂しさを感じる歌をイメージしますが、「スキーの歌」などテンポの良い歌もあります。
どの歌も心に染みるいい歌ばかりで「自然と涙があふれてきた」「今日は演奏が聞けて本当によかった」と感激して下さる方がたくさんおられました!

来月も素敵なハーモニーに酔いしれましょう♪

20171225 戸田川 演奏会①

20171225 戸田川 演奏会②


オーネスト戸田川 | 18:20:13 | トラックバック(0)
第23回 音色カフェ♪
皆様こんにちは♪オーネスト千の音認知症カフェ『音色カフェ』店員の小林です。

12月20日(水)今年最後の音色カフェを行ないました。

なんと今回は第23回目!!職員もビックリでした。来月で丸2年経つなんて・・・時の流れは速いですね!   

さてさて今回のテーマは『しめ縄飾り作り』でした。 

総勢29人のお客様に御来店いただき、満席状態でした♪皆様思い思いに、

悩んで、考えて、迷いながら個性を最大限に生かした素敵なしめ縄を作られました。 

見せ合いっこを楽しんだ後は、

クリスマスも近いのでシャンメリーで乾杯!!  

今回は初来店の方が7名みえ、受付時は少し緊張気味のお顔でしたが、

お帰り時にはニコニコ笑顔で『また来るね!!』と帰って行かれました。職員一同が一番嬉しい瞬間です♪  

今年1年は、とても嬉しいことに口コミでどんどん新規のお客様が増えました。  

最初は奥様に連れられて参加されていたご主人も、カフェで知り合った男性のお客様と意気投合され、

今では誘い合って麻雀をする仲になっているそうです。  

御来店時に皆様とお会いできる事が1番嬉しいですが、

カフェ以外の場所でコミュニティーが広がっている事もとても嬉しいです。

『仲間作り』のそんな場所提供・きっかけ作りの場所、

そして『楽しみ』の場所として活動できるよう来年も店員一同頑張ります。 

本年は『音色カフェ』に御来店いただきまして誠にありがとうございました♪♪           

次回は平成30年1月24日(水)14時~『新年会』です。皆様の御来店をお待ちしています。

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪1

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪2

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪3


オーネスト千の音 | 18:18:46 | トラックバック(0)
12月の選択食☆
こんにちは!
オーネストひびの大宝 厨房の山下です。

今月の選択食は「チャーハン」と「天津飯」でした♪
どちらも上手に出来ましたが…
利用者様には「天津飯」のほうが人気でした!

「天津飯」の卵は1枚1枚フライパンで焼いて作りました。
大量調理でパラパラの「チャーハン」を作るのは難しかったですが、1枚1枚焼いて作った「天津飯」も「チャーハン」どちらも「美味しい」と喜んでいただけたのでよかったです♪

次回もお楽しみに!

20171225 ひびの大宝 選択食①

20171225 ひびの大宝 選択食②






オーネストひびの大宝 | 12:16:49 | トラックバック(0)
2017年12月ちぃ~カフェなるナミを開催しました!
こんにちは!!
オーネスト波の花の平間です!                                          

毎月15日に開催しているカフェですが、今年も最終回となりました!
今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、“クリスマスリースづくり”を企画しました。                                     
定番??クリスマスカラー赤と緑の折り紙で作成しましたよ。 
8枚のパーツづくりから始まりました。「こんな形から、どうやって出来ていくのかな~⁈」と各々考えながら、折り進めていきました。 
張り合わせして形づくりしてリースが完成( ^ω^)・・・。キラキラ、デコレーションに熱中したのは言うまでもありません‼‼
皆、楽しそうに取り組んで見えましたよ~~~。ほら、きれいでしょう⁈  

毎回楽しみにしている手作りおやつは、イチゴのロールケーキで大変好評でした♪
                                                                                                                   次回は、1月15日の開催です。福笑いなどのゲームの予定になっています。                                                                                                                                                                                                  毎回試行錯誤して行っていきます。是非、皆様の参加をお待ちしております!

20171225 鳴海 カフェ①

20171225 鳴海 カフェ②

20171225 鳴海 カフェ③

20171225 鳴海 カフェ④


オーネスト波の花 | 12:03:30 | トラックバック(0)
寿司の日
こんにちは、オーネスト千の音 管理栄養士の河合です。

先日は寿司の日で軍艦巻きと稲荷寿司を提供しました!

丁度臨地実習に来ていた大学生は、楽しそうに稲荷寿司を作っていました♪

おかずを残しても寿司だけは完食される入居者様が多く、

「お寿司おいしかった!」と感想を言ってくださる入居者様もおり、

寿司を作ってよかったなと嬉しく思いました♪

20171219 千の音 寿司の日1

20171219 千の音 寿司の日2


オーネスト千の音 | 17:23:38 | トラックバック(0)
第四回 皆で楽しく、ペッタン!もちつき大会
はじめまして!波の花のクールビューティー小川です!
今年からグループホームの介護職として、入居者様と楽しい日々を過ごさせてもらっていますが、本日はもちつき委員長の重責を背負うこととなりました(@_@)
やるからには入居者様に笑顔で楽しんでもらえるようなイベントにしよう!という思いを背負って、もちつき委員で力を合わせて準備に取り組みました。

さあ、もちつき大会当日!
会場に入居者様が集まり、緊張の挨拶からの
私と同期の特養介護職員 岩田君によるパフォーマンス!もちつきの早打ち披露です!
入居者様の手拍子に合わせ餅をつく!つく!つく!うーん、動画でみせられないのが残念(笑)

入居者様からも歓声とともに、
「もっとしっかりつかないと駄目だ!」
「同じとこばっかりついてるぞ!」などと、もっともな野次も飛びながら(笑)楽しんでもらえました。
その後は皆様にも順番に餅をついてもらい、とっても喜んでる入居者様の笑顔が印象的でした。

最後に、ついたお餅を入居者様と一緒に鏡餅をつくり、別に用意されたお餅をおやつにして提供。
事前に入居者様に、どのような味付けで食べたいかアンケートをしたところ
いろいろ食べたいという要求に応え、きなこ、あんこ、みたらし、大根おろしの豪華4種盛りで提供!
皆様喜んで食べられ、今日1日で入居者様のいろいろな笑顔が見られて、私自身もとても楽しいもちつき大会となりました。

20171220 波の花 第四回 皆で楽しく、ペッタン!もちつき大会1

20171220 波の花 第四回 皆で楽しく、ペッタン!もちつき大会2


オーネスト波の花 | 17:21:27 | トラックバック(0)
デコレーションシュー
こんにちは!オーネスト千の音管理栄養士の若山です! 

外はすっかり寒くなってきて、そろそろクリスマスシーズンですね!! 

ということで今回の0の日おやつは「デコレーションシュー」にしました! 

フルーツできれいに飾って、生地を星型に切り抜き、クリスマス感を出しました! 

入居者様からも、「きれいだね」と喜んでいただけたので、

味だけでなく見た目でも楽しんでいただけたかと思います! 

私自身、今日が年内最後の0の日おやつとなりました!

来年も腕を磨いて、入居者様に喜んでもらえるよう努めていきたいと思います!!

20171210 千の音 デコレーションシュー1


オーネスト千の音 | 17:19:22 | トラックバック(0)
12月のおやつ
こんにちは、オーネスト千の音 栄養士の半谷です。

私は今日「0の日おやつ」デビューをして、うさぎまんじゅうを提供しました!

蒸しあがったまんじゅうに耳の焼き目を入れ、

食紅で赤い瞳を描きました。

入居者様からは「かわいかったよ~」「食べるのがもったいなかった!」

などの声をいただき、とても嬉しかったです♪

20171220 千の音 おやつ2

20171220 千の音 おやつ1


オーネスト千の音 | 17:17:49 | トラックバック(0)
つむぎ場で繋がった!
みなさん、こんにちはー!
                                                                  
杜若準備室、笑顔印の橋本と元気印の板井です☆
                                                           
先日の12月10日に刈谷市民ボランティア活動センターで行われた 『わがまちのつむぎ場9』 
                                                                
に参加させて頂きました!   
                                                           
刈谷で市民活動や企業ボランティア活動を  
                                                      
されている方々との交流させていただきました。  
                                               
多くの方と出会い、話し合い繋がることができました。
                                                             
改めて刈谷は地域活動、ボランティア活動が盛んな町だと実感しました。

ここで出会えた方々と繋がれるよう、今後もどんどん繋がっていきたいです!
                              
な・の・で!!皆様からの交流の連絡も…待ってます!! 

オーネスト杜若について興味のある方はご連絡ください☆
電話:0566-91-3366 担当:野呂

求人サイトはコチラ

20171210 杜若 つむぎ場で繋がった!1

20171210 杜若 つむぎ場で繋がった!2


オーネスト杜若 | 09:50:40 | トラックバック(0)
12月の選択食
こんにちは♪オーネスト名城、厨房職員の大山です。

12月に入り、寒さも本格的になってきましたね・・・

今月の選択食は、寒い冬にぴったりなシチューです!

クリームシチューとビーフシチューから選んでいただきました。

日頃から提供している人気メニューのシチューですが、

全く違う2つの味から選んでいただくことで、特別感を感じていただけたと思います(*^_^*)

「美味しかったよ」と入居者様に声をかけていただき、とても嬉しかったです!

来月の選択食もお楽しみに♪

20171213 名城 12月の選択食1


オーネスト名城 | 17:59:09 | トラックバック(0)
12月の誕生日食
こんにちは。
オーネストひびの大宝 厨房 早瀬です。

今日は月に一度の誕生日食の日でした!

○お赤飯
○天ぷらの盛り合わせ(えび、ホタテ、南瓜、蓮根)
○ひじきの炒め煮
○ほうれん草の胡麻和え
○茶碗蒸し
○みかん

誕生日の方のおやつには黄桃のショートケーキを作り
喜んでいただけました!

今月は、5名の方がお誕生日を迎えられました。
おめでとうございます!


20171215 ひびの大宝 誕生日食1

20171215 ひびの大宝 誕生日食2


オーネストひびの大宝 | 18:34:01 | トラックバック(0)
オーネスト戸田川はイベント盛りだくさんですよ~
皆様こんにちは!オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

寒さが本格的となってきましたね。体調はいかがでしょうか。

戸田川デイサービスでは、毎月、ご利用者様に楽しんで頂けるよう

様々なイベントを開催しております!

12月の昼食作りのメニューが牛すき焼きに天ぷらとはなんと豪華なことでしょう!

他にも、優雅なバイオリンの音色を楽しんだり、ハンドマッサージで日々の疲れを

癒したり、また、もちつき大会は皆様のすぐ目の前でおもちをつき、出来立てを

召上がって頂けます!

ぜひ皆様、お好きなイベントに参加してみませんか?心よりお待ちしております。

20171209 戸田川 オーネスト戸田川はイベント盛りだくさんですよ~1

20171209 戸田川 オーネスト戸田川はイベント盛りだくさんですよ~2

20171209 戸田川 オーネスト戸田川はイベント盛りだくさんですよ~3

20171209 戸田川 オーネスト戸田川はイベント盛りだくさんですよ~4


オーネスト戸田川 | 09:19:17 | トラックバック(0)
11月の彩おやつ
こんにちは。
オーネストひびの大宝 厨房 嶋田です。

今日は月に1度の彩おやつの日でした。
今回はどらやきを作りました!

生地を一つ一つ焼いていくのも大変でしたが、焼色をきれいに
つけるのにとても苦労しました。
入居者様の皆様に「おいしい!」と言っていただくことができ、
とてもうれしかったです♪

どらやきは色々な味でつくれるので機会があればまた挑戦したいと
思います。

次回の彩おやつもお楽しみに♪

20171210 ひびの大宝 彩おやつ1

20171210 ひびの大宝 彩おやつ2


オーネストひびの大宝 | 09:16:47 | トラックバック(0)
11月の選択食
こんにちは。
オーネストひびの大宝 厨房 久田です。

今月の選択食は「どて煮」と「ブリ大根」でした。
今回は、どちらも人気が高く僅差でブリ大根を選んでいる方が多かったです。
大根が柔らかくて美味しかった!と、言っていただけたのでよかったです♪

次回もお楽しみに!

20171130 ひびの大宝 11月の選択食2

20171130 ひびの大宝 11月の選択食1


オーネストひびの大宝 | 09:14:40 | トラックバック(0)
11月の選択食
こんにちは!
オーネスト名城、厨房職員の中野です。


今月の選択食は...ハンバーグ(和風ソースorデミグラスソース)です♪
夕食の人気メニュー、肉汁溢れる手ごねのハンバーグを初めてお昼に取り入れました(*^_^*)♪


「手作りは美味しいね」「大きくてボリュームがあるね!」

と今回も大好評でした!

180人分のハンバーグを1から作るのはとても大変でしたが、
大量調理のやりがいを感じる事のできる一日となりました。

これからも入居者様に喜んでいただけるメニューを考えていきたいと思います!

20171129 名城 11月の選択食1

20171129 名城 11月の選択食2


オーネスト名城 | 09:00:16 | トラックバック(0)
名古屋ボストン美術館へ
こんにちは♪
オーネストひびの大宝の花木です。

今回は、有料老人ホームの女性入居者様と一緒に
「浮世絵名品展~鈴木春信~」を楽しんできました!
オーネストひびの大宝有料老人ホームの取り組みのひとつである、
公共交通機関(地下鉄)での外出企画で、金山の名古屋ボストン美術館
へ出かけました。
現存する作品の8割以上が海外に所在しているため、日本で展覧会を
開くことが最も難しいと言われている浮世絵師の作品を観る事が出来る!
と皆様も楽しみにされている様子でした。
約250年前の作品とは思えないほど保存状態がよく、色鮮やかで
味わい深い作品をゆっくりと見学する事が出来ました。

見学の後はお約束(?)のティータイムも楽しみ、
「行ってよかった」「楽しかった」と笑顔で無事に帰ってきました。
さぁ次はどこへいきましょうか!楽しみにしていてくださいね♪

20171204 ひびの大宝 名古屋ボストン美術館へ3

20171204 ひびの大宝 名古屋ボストン美術館へ2

20171204 ひびの大宝 名古屋ボストン美術館へ1


オーネストひびの大宝 | 16:21:25 | トラックバック(0)
寿司の日
こんにちは。

オーネスト千の音 管理栄養士の河合です。

先日は寿司の日で蟹の裏巻き寿司を提供しました!

海苔を内側、寿司飯を外側にして巻き、上にとびっこを付けて見た目豪華な寿司に仕上げました!

私が巻き寿司を作ったと入居者様に伝えると、

「上手だね!おいしかったよ。またおいしいものを作ってね!」

と言っていただけて嬉しかったです♪

20171124 千の音 寿司の日1


オーネスト千の音 | 16:17:33 | トラックバック(0)
11月季節食
こんにちは。

オーネスト桃花林厨房栄養士の今井です。

11月の季節食は、巻き寿司・いなり寿司・握り寿司(えび・たまご)、

ブロッコリーのおろしあんかけ、もやしと竹輪の辛子マヨ和え、吸い物、みかんを提供しました。

入居者様に

「やっぱりお寿司は、いいわね」

「美味しくて全部食べてお腹いっぱい」

と喜んで頂けました。


これからも入居者様、利用者様に喜んでいただけるような季節食を考えていきたいです。 

20171123 桃花林 11月季節食1


オーネスト桃花林 | 12:30:12 | トラックバック(0)
0の日おやつ
こんにちは。オーネスト千の音、管理栄養士の伊藤です。

今月の0の日おやつは「きんつば」でした。

羊羹を作り、周りの皮をを一つ一つ焼きました。

100個のきんつばを焼くのは予想以上に大変で、

先輩職員にも手伝ってもらい作ることができました。

入居者様に感想を聞きに行くと、

「これはおいしいね」、「あなたが作ったの?すごいね。」

と笑顔で喜んでくださいました。

私は今回でおやつ作りは1年経ちましたが、

これからも食事やおやつで入居者様に喜んでいただけるよう考えたいです♪

20171204 千の音 0の日おやつ 1

オーネスト千の音 | 10:43:29 | トラックバック(0)