FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

☆駄菓子屋さん☆

寒暖さの続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オーネスト名西、若松ユニットリーダー大原聡です。

ある日の午後、入居者様の「お菓子食べたい!」のお言葉が耳に届きました。

なので、今回はいろいろなお菓子を、選んで召し上がって頂きたいと思い、

「駄菓子やさん」を企画しました。

当日は、エレベーターホールを昭和チックに飾りつけ、沢山の駄菓子を並べて

買い物気分も楽しんで頂ける様、オーネスト銀行券も発行しました。

駄菓子だけては物足りなかったので、「玉せん」「ノンアルコールビール」等も用意したところ、

玉せん片手に、晩酌を始めるかたもいらっしゃいました。

もちろん駄菓子も買い物気分を味わいながら、皆さんゆっくりとお菓子を選び

いつもと違うお菓子を楽しまれたと思います。

中には、何度も足を運ばれるかたや、他のユニットのかたも大勢来店されたので、

予定時間より早く売り切れ店じまいとなってしまいました(笑)

今回も大好評のレクレーションでした。

次回、乞うご期待!

21080522名西☆駄菓子屋さん☆1
21080522名西☆駄菓子屋さん☆2
21080522名西☆駄菓子屋さん☆3
21080522名西☆駄菓子屋さん☆4


オーネスト名西 | 18:20:06 | トラックバック(0)
彩の日 母の日
こんにちは。

オーネストひびの大宝 厨房 山下です。

今日は彩の日でした。テーマは母の日にちなんで「お袋の味」です。
お袋の味といえば皆さんは何が思い浮かびますか?
今回のちらし寿司は入居者様の特製の「しそ酢」を使用しました!
また、花形の人参を散らし、カーネーションに見立てました。
さっぱりして食べやすいと皆様から好評でした!

おやつには母の日のプレゼントにおなじみのバームクーヘンを作りました。
生地を流して焼くのを繰り返し、綺麗に層ができあがりました。

○ちらし寿司
○肉じゃが
○ほうれん草の胡麻和え
○白桃缶
○味噌汁
○バームクーヘン

次回もお楽しみに。

20180522ひびの彩の日 母の日1
20180522ひびの彩の日 母の日2


オーネストひびの大宝 | 18:10:18 | トラックバック(0)