FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

市場直結!新鮮!お寿司を食べに出かけよう!
こんにちは。オーネスト名西介護職員の服部康志です。

本日は「握りが食べたい~!無理かなぁ?」のご要望にお応えし、

利用者様3名と北部市場(豊山町)にあるお寿司屋さんへランチを食べに出かけました。

最初はどこへ連れて行かれるのだろうと不安げな利用者様もいましたが…

お店についてテーブルを囲むとそこが何処で何をしにきたかをすぐに理解いただけました。

早速メニューを開き好きなネタを注文します。

「中トロ」「ハマチ」「穴子」…好きなネタを厳選して注文する方、

流れてくるもの(回転寿司)を何でも食べる方、

好きなネタを続けて頼む方、

3名いても三者三様個性的な注文で楽しい外食となりました!

利用者様の「美味しかった」「ありがとう」の声に我々もうれしくなり大満足の食事レクとなりました。

お店の方にも感謝感謝です。


Clipboard01_201807041725235bc.jpg
Clipboard02_20180704172525dce.jpg


オーネスト名西 | 17:26:41 | トラックバック(0)