FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

想い出の中華料理が食べたいなぁ~
皆様こんにちは!オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

毎月、皆様と一緒にお昼ごはんを作っていますが、今回はあるご利用者様

とのお話の中で「昔は給料日に、よく家族で中華料理屋に食べに行ったんだ

よなぁ。今ではそのお店が閉店してしまったんだけど、また食べたいなぁ…」

と懐かしい思い出話を聴かせて下さいました。それならここは皆様の力を

借りてその想い出の中華料理を作ろうではありませんか!海鮮の入った

あんかけ焼きそばに春巻きをいつも注文していたそうです。今回はそこに

ワンタンスープやブロッコリーのサラダも追加しました!

そのご利用様は「昔を思い出せたわぁ」と喜んで下さいました。

昼食レクがこのようなかたちでお役に立てて私達も嬉しく思います。

20190225 戸田川 想い出の中華料理が食べたいなぁ~1
20190225 戸田川 想い出の中華料理が食べたいなぁ~2


オーネスト戸田川 | 11:19:40 | トラックバック(0)