FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ひな祭り

こんにちは!オーネスト鳴海 厨房 管理栄養士の長谷川です。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かい日が多くなってきたので、散歩をしに大高緑地へいってきました。

梅祭りが開催されていたので、梅の花を見て春を感じてきました♪

さて、今回はひな祭り企画にて 手まり寿司 と 三色ゼリー を提供しました!

手まり寿司は、桜の塩付け、なすの漬物、えび、サーモン、錦糸卵の五種類で、

見た目もきれいで、食べやすかったと好評でした。

おやつには、ひし餅をイメージした三色ゼリーを作りました。

下から抹茶ゼリー、牛乳寒天、いちごゼリーの三層で

ひな祭りらしい見た目でいいわね~と喜んでいただけました。

春の季節となりましたので、季節を感じる食事を提供していきたいです。

では、次回もお楽しみに☆


Clipboard01_20190317102352a58.jpg
Clipboard02_201903171023500fd.jpg


オーネスト鳴海 | 10:24:08 | トラックバック(0)