FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

5月の季節食
こんにちは。オーネスト名城 厨房職員の松本です。
今年のゴールデンウィークはお天気も良くてお出かけ日和の日が多いですね★
どこへ行っても混んでいると分かっていてもどこかに出かけたくなりますね!

そんな5月の季節食の紹介です。
「ごま塩ご飯、天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸し、人参ツナ和え、お吸い物、フルーツカクテル」です
天ぷらの盛り合わせは海老、かぼちゃ、ナス、さつま芋など食べやい食材を使用しました。
茶碗蒸しも やわらかくだしの味がしっかりした人気のある献立です。
全体としての彩りも良く、食べやすい献立に仕上がりました♪

入居者様からはどの料理も好評をいただけたのでとても嬉しかったです(*^_^*)
特に茶碗蒸しは人気があるぶん、入居者のかたの期待も高いので美味しく出来上がって
ほっとしています。

入居者の皆様に喜んでいただける献立になるように
食材選びから味付けまで・・・厨房職員一同 今後もがんばります!

20190514 名城 5月の季節食1
20190514 名城 5月の季節食2


オーネスト名城 | 12:55:16 | トラックバック(0)