FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

熱々のグラタン♪
秋も深まり、冬の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

オーネスト名西、杉本です。

ある日の昼食時、

「ここに来る前から5年間、大好きなグラタンを一度も食べたことがないの…」

と、

とある入居者様の、切ない思いを耳にしました。

季節がら、暖かいレクレーションで、入居者様と職員も一緒にお腹の中から

温まろうと思い、昼食にグラタンを作ることにしました!

当日は、「休みだけど、手伝うよ!」「夜勤明けだけど、グラタン食べたいので手伝います!」

と、大勢の職員の手を借りて、大量調理を行いました。

皆さん、焼きたてのグラタンを目の前に、「美味しいそう!」と、熱々を美味しそうに食べてみえます。

今回の企画のきっかけになった入居者様も、普段は食が細い方なのですが

「満足です」と、2皿も食べてみえました。

もちろん職員の昼食グラタンです。

急遽あまったソースと冷凍ご飯でドリアまで作ったので、私たちも、お腹一杯食べることができました!

これからも、入居者様・職員、一緒に「美味しかったね!」と、喜べる企画を立てたいと思います。

20191122名西1120グラタン


オーネスト名西 | 12:10:11 | トラックバック(0)