FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

12月23日(月) 3階フロア合同クリスマスレク
みなさん。こんにちは。

オーネスト成増の小林です。

今年のクリスマスレクは、花浅葱朱・桔梗萌葱 3階フロア合同で行いました。

サンタクロースをやってくれたのは花浅葱の横尾リーダー!!

一人ずつ入居者様にクリスマスプレゼントを渡してくれました。

25日には2階フロアでクリスマスレクをやる予定です。

誰がサンタクロースをやってくれるのか楽しみです!

20191225成増クリスマス①




オーネスト成増 | 13:14:12 | トラックバック(0)
サンドウィッチブッフェ
こんにちは、オーネスト波の花 管理栄養士の北野です!

連日寒さが続いておりますが風邪など引いていませんか?

北野はみかんを食べてビタミン補給をしています(*^^*)

さて、今回の厨房企画はパン食です。お昼では珍しいサンドウィッチを

ブッフェ形式で用意しました。

中身は「たまごサラダ・ツナポテト・明太ポテト・

キウイのフルーツサンド・カクテルフルーツサンド」の5種類!

おひとり3つ選んでいただきました。

ソフト食・ブレンダー食の方はパン粥を用意し、各種フィデングと一緒に提供しました。

おかずは「ホワイトハンバーグ・ブロッコリーのツリーサラダ・コーンスープ・サイダーゼリー」です。

入居者様からは「全種類食べたいがね!」「明太子はちょっぴり辛いね」

「クリームがおしゃれだね~」などなど

賑やかなお声をたくさんいただきました(^^)

介護職員さんからは「普段自分から食べない方が、今日は進んで食べられてましたよ」

「いつも残すのに今日はほとんど食べられてました」と嬉しい報告をいただけました!

北野にとって初めての企画なので、調理やら配膳中やら終始ハラハラバタバタでしたが

いろいろな職員さんのフォローに助けられ、何とか無事みなさまに提供することができました!

今回感じた事や学んだ事を見直し、また入居者様に喜んでいただけるように次の企画に繋げていきたいです。

20191225波の花1211サンドウィッチ①
20191225波の花1211サンドウィッチ②
20191225波の花1211サンドウィッチ③
20191225波の花1211サンドウィッチ④
20191225波の花1211サンドウィッチ⑤


オーネスト波の花 | 10:07:32 | トラックバック(0)