FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

素敵なおやつがいっぱいですよ~!
皆様こんにちは!オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

今月も戸田川デイでは、おやつバイキングが大人気でしたよー!

今月のメニューは、かわいすぎて食べられないサンタのカップケーキ、

こんな木があったら庭に植えたいクリスマスツリーモンブラン、あら不思議

口の中で溶けてしまうチョコレートムース、目の前で鶏ひき肉が大変身の

チキンナゲット 計4種類が豪華に並びました!

12月のイベントはこれだけではございません!

おもちつき大会にそば打ちとたくさんの「食」に関するイベントが

盛りだくさんですので、その様子も近々ご報告させて頂こうと思います!

今年一年あっという間でしたが、来年も全てのご利用者様に楽しんで頂ける様な

イベントを考案していきますね!

20191227戸12月後半①

20191227戸12月後半②

20191227戸12月後半③

20191227戸12月後半⑤


オーネスト戸田川 | 16:45:51 | トラックバック(0)
12月選択食
こんにちは。オーネスト名城厨房職員 松本です。

最近は冷たい風も吹いて日中も寒く感じますね。

さて、そんな12月の選択食は

「ビーフストロガノフ」と「コーンクリームシチュー」です!

どちらも体の温まる冬にピッタリの料理です(*^_^*)

ビーフストロガノフの牛肉はいつもよりよく煮込んで柔らかく食べやすく

仕上げました。

隠し味に生クリームを少し入れて、更に盛り付けたシチューの上にも

トッピングでクリームを添えます!

対するコーンクリームシチューは裏ごしコーンを使用し、優しい甘味

たっぷりに仕上げました。

具材もたくさん入れて彩の良いシチューにしました。

入居者様は「ビーフストロガノフの上のクリームに驚いたけど、でもおいしい!」や

「シチューの甘味が美味しいねぇ」「コーンの味が良いよ」と喜んでみえました。

入居者様にいつもと違う料理に驚いたり、喜んでもらえるのも嬉しいです。

そんな献立をこれからも提供できるように厨房職員一同頑張ります。

20191228名城選択食


オーネスト名城 | 16:34:59 | トラックバック(0)