FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

クリスマス会(クリスマスケーキとエレクトーン演奏)
Merry Christmas!! オーネスト希望の鈴木です。

12月25日、オーネスト希望のクリスマス会を行いました。

午前中の調理レクでクリスマスケーキを作り、利用者様のクリスマスムードが

徐々に盛り上がってきます。

午後、続々と会場に利用者様が集まり、いよいよクリスマス会のスタートです。

オープニングはクリスマス会の特別企画のエレクトーン奏者大矢明美先生による演奏です。

利用者様方は「ホワイトクリスマス」や「ジングルベル」など、おなじみの曲に手拍子や

鈴などを鳴らしたり、「きよしこの夜」を歌ったりして楽しまれました。

クライマックスの讃美歌メドレーが始まると午前中の調理レクで作ったスポンジの上に、

厨房職員によってデコレーションされたクリスマスケーキが配られ、

皆さんおいしそうに召し上がられました。

エレクトーン演奏が終わると、いよいよサンタクロースの登場です。

利用者様の「サンタさ~ん」の掛け声とともにサンタクロースが現れました。

皆さん拍手喝采のお出迎えです。今年のサンタは何故かズボンが金ピカ?

何はともあれ「金ピカサンタさん」はクリスマスプレゼントを一人一人に手渡していきました。

利用者様は大喜びで口々に「ありがとう」と声をかけていました。プレゼントを渡し終えて

退場するサンタさんは皆さんの大きな拍手に包まれました。

年の瀬も近づくこの日、利用者様方はとても楽しいひと時を過ごされました。

今年もあとわずか、利用者様の思いは「来年もサンタさんに会えますように」。
20191229希望1225①
20191229希望1225②
20191229希望1225③
20191229希望1225④
20191229希望1225⑤


オーネスト希望 | 18:11:41 | トラックバック(0)