FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

2月3日は恵方巻の日!
おにはーそと、ふくはーうちー。

こんにちは。オーネスト尚武厨房職員の堀江です。

2月3日は節分の日。

皆さんはどんな願い事をしながら恵方巻を召し上がられましたか?

オーネスト尚武では昼食に恵方巻を提供しました。

恵方巻の具材は卵焼、かにかま、きゅうり、しいたけ、でんぶの5種類で、

すごく具だくさんでボリューミーでした。

入居者様は更に華やかにそして食べやすいように卵シートで提供し、

職員用はのりで巻きました。 (多くのスタッフは羨ましそうに入居者様とシェアした方もいたとか?)

巻き寿司を巻いた経験があまりなく、ベテランの主任から巻き方をレクチャーして頂きました。

難しかったのですが、我ながらきれいに仕上げることができ、入居者の皆様は「美味しいね」

「のりではなく卵がハイカラね」と喜ばれていました。

また、手掴みで大きなお口を開けて召し上がる姿に嬉しくなりました。

また次回巻き寿司を巻くときは今回以上の仕上がりを目指したいと思います!!!

今後も入居者様に季節を感じて頂ける献立を考えていきたいと思います(o^―^o)

20200203尚武恵方巻き①

20200203尚武恵方巻き②


オーネスト尚武 | 19:42:17 | トラックバック(0)