FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

7月7日 ♪夏はやっぱりカレーだね♪
梅雨とはいえ、長い雨に憂鬱な気持ちが否めない今日この頃、

皆様いかがおすごしでしょうか。

こんにちは!ユニットリーダー丹羽です。

今回のレクリエーションでは、オーネスト名西の食事メニューの中で

夕食には決して出ない、とはいえ皆様が大好きなメニューを考え提供しました。 

暑い夏といえば、カレーでございます。

皆さん。だがしかし、企画者がカレーそのものを作ったことがないという

前代未聞の事態の中、当日を迎えました。

レクリエーション当日は、フロアケアマネ、厨房主任、介護主任を巻き込んでの準備を行い、

野菜を煮込み、カレー粉を投入後は、焦げないようにと弱火で時間をかけて煮込みます。

時間をかけてゆーーーっくり煮込みます。

提供後は、いつもは食の細い入居者様も「おいしい!」とおかわりをされたり、

「何かいつもと違っておいしい!」との声もあり、大変好評でした。

終わってから聞いた話ですけど、そら味が違うわけです。

企画書の材料とは別に、秘密の媚薬(隠し味)が入っていたんですもの… 

職員も味見しましたが、後からくるスパイシーな味わいに、大変おいしくいただきました♪

企画者の知らないところで・・・おいしいイタズラをされていたなんて。

あ!そうそう美味しいイタズラは目分量なんで、二度と同じカレーは再現できないんですって。

おいしいイタズラなら大歓迎ですが、ちょっと残念ですね。

イタズラに期待しつつ、また企画したいですね。

20200721名西0707カレー①

20200721名西②


オーネスト名西 | 08:49:13 | トラックバック(0)