FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

たからクラブ 手作り!健康ビネガードリンク
こんにちは!
オーネストひびの大宝 介護職員の近藤、森川です。

今月のたからクラブは、
『 手作り!健康ビネガードリンク 』と題し、食レクを行いました。

食欲増進、疲労回復、高血圧改善など様々な効果効能があると
言われる、お酢。これに、旬の果物リンゴと氷砂糖を加えます。

エプロンをつけて、包丁を使って、リンゴをいちょう切り。
久しぶりのクッキングに、わくわく、ドキドキ、会話もはずみます。

材料がそろったら、順番に保存ビンに入れるだけ。
1週間後の完成を皆様楽しみにしていらっしゃいます!

最後に、試飲会。
キウイ、バナナ、ぶどう、リンゴの4種を水で薄めて
飲み比べてみました。

すっきりとした甘さの、おいしい健康ドリンクで元気いっぱい!
笑顔あふれる、楽しいクラブとなりました。

20171019 ひびの大宝 たからクラブ 手作り!健康ビネガードリンク3

20171019 ひびの大宝 たからクラブ 手作り!健康ビネガードリンク2

20171019 ひびの大宝 たからクラブ 手作り!健康ビネガードリンク1


オーネストひびの大宝 | 18:03:11 | トラックバック(0)