FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

2017年12月ちぃ~カフェなるナミを開催しました!
こんにちは!!
オーネスト波の花の平間です!                                          

毎月15日に開催しているカフェですが、今年も最終回となりました!
今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、“クリスマスリースづくり”を企画しました。                                     
定番??クリスマスカラー赤と緑の折り紙で作成しましたよ。 
8枚のパーツづくりから始まりました。「こんな形から、どうやって出来ていくのかな~⁈」と各々考えながら、折り進めていきました。 
張り合わせして形づくりしてリースが完成( ^ω^)・・・。キラキラ、デコレーションに熱中したのは言うまでもありません‼‼
皆、楽しそうに取り組んで見えましたよ~~~。ほら、きれいでしょう⁈  

毎回楽しみにしている手作りおやつは、イチゴのロールケーキで大変好評でした♪
                                                                                                                   次回は、1月15日の開催です。福笑いなどのゲームの予定になっています。                                                                                                                                                                                                  毎回試行錯誤して行っていきます。是非、皆様の参加をお待ちしております!

20171225 鳴海 カフェ①

20171225 鳴海 カフェ②

20171225 鳴海 カフェ③

20171225 鳴海 カフェ④


オーネスト波の花 | 12:03:30 | トラックバック(0)