FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

第23回 音色カフェ♪
皆様こんにちは♪オーネスト千の音認知症カフェ『音色カフェ』店員の小林です。

12月20日(水)今年最後の音色カフェを行ないました。

なんと今回は第23回目!!職員もビックリでした。来月で丸2年経つなんて・・・時の流れは速いですね!   

さてさて今回のテーマは『しめ縄飾り作り』でした。 

総勢29人のお客様に御来店いただき、満席状態でした♪皆様思い思いに、

悩んで、考えて、迷いながら個性を最大限に生かした素敵なしめ縄を作られました。 

見せ合いっこを楽しんだ後は、

クリスマスも近いのでシャンメリーで乾杯!!  

今回は初来店の方が7名みえ、受付時は少し緊張気味のお顔でしたが、

お帰り時にはニコニコ笑顔で『また来るね!!』と帰って行かれました。職員一同が一番嬉しい瞬間です♪  

今年1年は、とても嬉しいことに口コミでどんどん新規のお客様が増えました。  

最初は奥様に連れられて参加されていたご主人も、カフェで知り合った男性のお客様と意気投合され、

今では誘い合って麻雀をする仲になっているそうです。  

御来店時に皆様とお会いできる事が1番嬉しいですが、

カフェ以外の場所でコミュニティーが広がっている事もとても嬉しいです。

『仲間作り』のそんな場所提供・きっかけ作りの場所、

そして『楽しみ』の場所として活動できるよう来年も店員一同頑張ります。 

本年は『音色カフェ』に御来店いただきまして誠にありがとうございました♪♪           

次回は平成30年1月24日(水)14時~『新年会』です。皆様の御来店をお待ちしています。

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪1

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪2

20171220 千の音 第23回 音色カフェ♪3


オーネスト千の音 | 18:18:46 | トラックバック(0)