FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

20171228 ひびの大宝 第28回・大宝(たから)カフェ
こんにちは!
オーネストひびの大宝「広報・地域交流委員会」の松岡です。

今回の大宝(たから)カフェは、
【たから体操】と【松岡亭~ミニお好み焼きを食べよう!~】の2本立て♪
たから体操では頭と身体を一緒に使うオリジナル体操を行っています。
本日は、身体を動かしながら野菜や動物の名前を答えていくエクササイズでした。

お好み焼き作りは参加者の皆様が主体での調理となり、
「美味しそうな匂いがしてきたね!」と、ワクワクうれしそうな様子でした。
お好み焼きをひっくり返す場面は担当者の腕の見せ所!!
返した結果は内緒ですが、拍手や笑い声であふれる瞬間でした。
出来上がったお好み焼きは「美味しい!おかわりはないの?」と大盛況で、
笑顔でいっぱいの楽しい時間を皆様と過ごす事が出来ました。

次回は1月25日(木)14時~
「ウクレレ演奏会」を開催予定です。
地域の皆様の御参加を心よりお待ちいたしております♪

20171228 ひびの大宝 第28回・大宝(たから)カフェ1

20171228 ひびの大宝 第28回・大宝(たから)カフェ2

20171228 ひびの大宝 第28回・大宝(たから)カフェ3


オーネストひびの大宝 | 09:00:29 | トラックバック(0)