FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

さくらカフェ名城(認知症カフェ)
こんにちは。オーネスト名城の西田です。

去る2月18日(日)、オーネスト名城では「さくらカフェ名城」(認知症カフェ)を開催しました。

昨年10月から毎月担当を決めて色々なイベントを企画してきましたが、

今回は厨房の美女チーム(中野栄養士、飯田栄養士)が大活躍!

『一緒に作れる簡単おやつ~デコレーショントリュフ』と題して、

みんなでチョコレート作りに挑戦しました。

「男子厨房に入らず」世代の男性も、

この日ばかりは真剣にチョコレート作り。

みなさん思いの外上手な出来栄えにご満悦でした。

一緒に参加された奥様から「今後は手伝ってもらわなきゃね」なんて若干耳の痛い言葉も・・・(笑)

チョコレート作りの後のミニ講座、『認知症予防のための食事』もみなさん熱心に耳を傾けて下さいました。

お隣の愛知学院大学の学生さんもボランティアにかけつけてくれ、

とても楽しいひとときでした。

今後も色々な取り組みをしていきたいと思っています。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

※さくらカフェ名城は毎月第3日曜日14時から開催しています。

20180218 名城 さくらカフェ名城(認知症カフェ)3

20180218 名城 さくらカフェ名城(認知症カフェ)2

20180218 名城 さくらカフェ名城(認知症カフェ)1


オーネスト名城 | 18:36:54 | トラックバック(0)