FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト戸田川恒例のおやつ作りをしました!
皆様こんにちは!オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

オーネスト戸田川デイサービスは、毎月楽しいおやつ作りをしています!

2月のおやつ作りでは、フレンチトーストとバナナマフィンを作りました。

おやつの名前にカタカナが多く並ぶと、皆様はどんな食べ物か想像が

難しいと話されていましたが、さっそくおやつ作りをスタート!皆様の力で

生地作りを開始。いつも食べている食パンに卵液をたっぷりと浸したり、

バナナを力いっぱい潰したりと驚きがたくさんの工程でした。

しかし完成すると、洋風でとてもオシャレなお菓子ができたわぁ!と

皆様、大変満足のいく出来上がりとなりました!

20180215 戸田川 戸田川恒例のおやつ作りをしました!1

20180215 戸田川 戸田川恒例のおやつ作りをしました!2

20180215 戸田川 戸田川恒例のおやつ作りをしました!3


オーネスト戸田川 | 09:16:08 | トラックバック(0)