FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

押し寿司詰めましょひな祭り~♪
おはようございます!こんにちは!こんばんはでしょうか。
オーネスト波の花 介護リーダーの舛田です。

食事委員会の企画として、
今年のひな祭りは押し寿司を提供致しました。

いつもは食事を残されている皆様も残さず美味しく召し上がっておられました。

また、食事の楽しみを引き出す狙いとして、
ひな祭り仕様の箸袋を使用しいつもと違った雰囲気を演出してみました。
「あら、かわいいねー」と褒めて頂きました。

行事に合わせた特別メニューで食べる楽しみを持っていただく事も
大切な事だと感じました。
これからも楽しいお食事提供に向けて工夫が施せたらと頑張っていきます。

本年度最後の企画でしたが、皆さんおいしく召し上がって頂けてとてもうれしかったです。

20180303 波の花 押し寿司詰めましょひな祭り~♪4
20180303 波の花 押し寿司詰めましょひな祭り~♪3
20180303 波の花 押し寿司詰めましょひな祭り~♪2
20180303 波の花 押し寿司詰めましょひな祭り~♪1


オーネスト波の花 | 10:19:18 | トラックバック(0)