FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト名城 3月の季節食
こんにちは!!オーネスト名城、厨房の林です。
3月に入り段々と温かくなり過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

3月の季節食の献立はちらし寿司、鶏肉の炊き合わせ、
ほうれん草とあさりの酢味噌和え、お吸い物、白桃を提供しました。

今回のちらし寿司は今までと違い、上に散らす具材にイクラを使用しました。
もちろん本物のイクラではなく、サラダ油や鮭の油を使った人工のイクラです。
個人的な意見ですが、本物のイクラではないので魚特有の生臭さがなく
生モノの苦手な入居者様も食べやすかったのではないかと思いました。

今回は春の季節食だったので、彩りに赤やピンクの具材を入れた
ちらし寿司にして入居者様にも春を感じて頂きたかったので、人工のイクラの使用を
厨房職員一同で考えました。

入居者様にも今回のちらし寿司は「見た目が綺麗」と好評でした。
これからも入居者様に喜んで頂けるために、今まである献立も
具材を変えるなど工夫し、質の高い食事の提供を目指していきたいです。

20180303  名城 3月の季節食1
20180303  名城 3月の季節食2


オーネスト名城 | 20:23:23 | トラックバック(0)