FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト杜若 新規開設研修
こんにちは。オーネスト杜若準備室、介護職員の宇都宮です!!

いよいよ、オーネスト杜若の施設内で新規開設研修が始まりました。
3月1日から合流した職員との顔合わせだったりと緊張しましたが、自己紹介から始まり施設見学などをして少しづつ打ち解けてきたと思います。

研修内容は施設理念・ユニットケアに関して・書類関連・報連相など仕事に関しての必要なことから、グループワーク・価値観ゲームやお楽しみテストなど楽しい研修もありました。

みんなの歯科さんや明治さん、消防士の方が外部講師として研修をしてくださり、勉強をしながらみんなでワイワイ研修を受けていました。

これからはユニット発表もあり、ユニットに分かれて頑張っていくと思います。今後も大変だと思いますが、オーネスト杜若職員協力して頑張ってきたいと思います。

20180313 杜若 オーネスト杜若 新規開設研修4
20180313 杜若 オーネスト杜若 新規開設研修3
20180313 杜若 オーネスト杜若 新規開設研修2
20180313 杜若 オーネスト杜若 新規開設研修1


オーネスト杜若 | 20:28:37 | トラックバック(0)