FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

フレンチトーストを美味しく食べよう
こんにちは!オーネスト名西、若松ユニットリーダー、大原聡です。

 昨年はたくさんのレクレーションを行い楽しんでいただいたと感じています。今年度も多くの企画を計画し、入居者様のより多くの笑顔を見たいと思っています。

 さて、第一弾は皆大好き!フレンチトーストを作りました。 入居者様の目の前で焼き始めると、ユニットはもちろんエレベータホールまで、良い香りが漂っていきます。美味しそうな焼き色が付いたものに、はちみつやチョコソース、ふわふわの生クリームや色とりどりのフルーツをお好きなだけトッピングしていただきました。
職員がおかわりをすすめると、「もっとちょう!」「私も下さい!」「あれ(生クリームを指して)もっと!」・・・・おかわりの嵐が発生してしまいました(笑) 

今回も皆さんに楽しんでいただいて、大成功に終わることができました。
力を貸して下さった、ユニット職員・事務所の皆さんに、感謝です。

20180421 名西 フレンチトーストを美味しく食べよう2
20180421 名西 フレンチトーストを美味しく食べよう1


オーネスト名西 | 09:12:07 | トラックバック(0)