FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ユニット、ゼロの日

初夏の気配漂う今日この頃、皆様いかかお過ごしでしょうか? 

オーネスト名西、ケアマネージャー杉本です。

こちらの施設は、ケアマネージャーは担当フロアーの介護職員室で、ケアプランを作成しています。

ある日のおやつ時、「ありがとうカード」を利用して、

入居者様・職員のサプライズ交流会を開催しました。

地域交流室で、アイスコーヒーやお好きなジュースを選んでいただき、

プチシュークリームを頂きながら、なごやかに、いつもと違う雰囲気のおやつタイムとなりました☆

私1人ユニットに戻り、

いつものように介護職員室の小窓から寒紅梅ユニットを見ると、

入居者様・職員の姿が誰一人としていないユニットが目に入り,

3年前の、オープン前を思い出し懐かしく感まじました。

今後も、「ユニット、ゼロの日」を計画し、全員ユニット脱出を図りたいと思います。

Clipboard03_20180605091202348.jpg
Clipboard04_201806050912033b9.jpg


オーネスト名西 | 09:12:59 | トラックバック(0)