FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネストグループ統一献立
こんにちは。オーネスト名城、厨房の松田です。

厨房部門では今年度から月に1度、法人全体での取り組みとして全施設共通の「統一献立」を実施しています。

今回は5月末に実施しました、「パンプキンチーズケーキ」を紹介します。

このパンプキンチーズケーキは今年度から開設したオーネスト神穂が提案してくれたおやつです。

オーネスト神穂の完成式でも提供され、好評だったことで今回選考されることになりました。

同じ材料、同じ分量で各施設が作ったものが下記の写真です。

どの施設も好評だったようですが、焼き色や切り方など調理者によって感覚は様々。

見た目はもちろん、味や舌触りも施設によって違うようでした。

皆さんはどのケーキがおいしそうに見えますか??

同じものを作ってもこんなに変わるものですね。

各施設の意見を聞いて次に活かせることがこの統一献立のメリット!!

もっと美味しく作れるように日々精進します。

20180622 オーネストグループ統一献立


紫水会 | 10:01:50 | トラックバック(0)