FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネストグループ統一献立 第2弾
こんにちは。
オーネスト熱田の杜の榊原です。

前回のパンプキンチーズケーキに続き、全施設共通の「統一献立」の第2弾です!

今回は6月末に提供させていただきました、「桃のブッセ」を紹介します。
ブッセとは、フランス語で「一口」という意味があり、ケーキの一種でクリームやジャムを挟んだ焼き菓子です。

各施設、材料も作り方も同じレシピを参考にしていますが、ふくらみ方や盛り付け方にも個性が出ていて、見ていて楽しいですね!

入居者様からは、「やわらかくて食べやすい」「もっと食べたかった」「甘くて美味しかった」「売り物みたい」と喜んでいただけました。
中には「クリームに入ってる桃が少なくて物足りない」との意見もありましたので、また作る機会がありましたら今回以上に満足していただけるものを作りたいと思います!

次回も、夏にピッタリなおやつを用意していますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

20180628 紫水会 オーネストグループ統一献立 第2弾 1


紫水会 | 09:48:00 | トラックバック(0)