FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

コーヒーを飲みに行こう!

こんにちは!オーネスト名西、若松ユニットリーダー、大原聡です。

今回は外出レクリエーションにて、清洲にある喫茶店に行く予定でしたが、

出発前にお店に電話をしたら電話に出ず、

確認したらまさか!! の定休日でした。  

すぐに調べたら、近くに雰囲気のよさそうな喫茶店があったので、

念のため電話で確認して営業していたのでお店に向かいました。

普段ユニットから離れて場面が変わると、不安そうな顔になりますが

今回はご家族様も一緒に参加されたため、

不安そうにはほとんどなく、何よりご家族様と一緒に参加ということが初めてでしたが、

特に問題なくご家族様からも久しぶりに外出が出来たと喜ばれました。

行った喫茶店も雰囲気良く、お店の壁にたくさんの昔懐かしの古時計が掛かっていました。

それを見た利用者様は「ここは時計屋ですか」と何回も尋ねられました。   
                          
こういったレクリエーションを一つでも多く行っていきたいと思います。                              

行き、帰りと運転してくれた運転手さんに感謝です。   

Clipboard01_20180716155921007.jpg
Clipboard02_20180716155922b91.jpg
Clipboard03_20180716155924d15.jpg

                     

オーネスト名西 | 16:00:27 | トラックバック(0)