FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オリジナルかき氷を作って食べよう
こんにちは!オーネスト名西、若松ユニットリーダー、大原聡です。

今回はユニットにておやつレクをしました。

 施設内は空調が効いてとても涼しいですが、外は35度を越えた真夏日!   

季節に合ったおやつを食べようと思い、かき氷をする事にしました。 

ただのかき氷ではなく、フルーツや小豆やアイスを使って利用者様本人に盛り付けをして楽しんでもらいながら行いました。                            

利用者様からは久しぶりに食べたわ! っとおっしゃる方や中には1杯では足りず、2杯食べた方もいて喜ばれました。

普段水分が取れていない方もかき氷はしっかり召し上がり、

微量ですが氷として水分を取る事が出来て、一石二鳥だと思いました。 

このおやつレクは普段から行なっていこうと思います。 

良かったら皆さんも行ってあげてください。      

かき氷器が1台しかなかったので、氷を作っている人はずっと作っており、途中から事務所の職員の方が手伝ってくれました。               

手伝ってくれた職員に感謝です。  


Clipboard05_20180726084939a6f.jpg
Clipboard06_201807260849400e7.jpg
Clipboard07_20180726084942550.jpg
                               

オーネスト名西 | 08:50:42 | トラックバック(0)