FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

第二の家を目指して!

こんにちは!福谷です。

気温が下がり、だいぶ秋らしくなってきましたね。

今回は、ユニットケア推進委員会主催の勉強会を行いました。

題名は「第二の家を目指して!~私の当たり前の生活~」です。

私達オーネスト名西の職員は、入居者様と関わらせて頂いている中で、

入居者様が、「ここにいたい!」と思えるような生活を、提供していきたいと考えています。

今まで暮らしてきた環境は、お一人おひとり違います。

自分にとっての当たり前の生活は、他の人から見たら当たり前ではないかもしれません。

その、お一人おひとりの【当たり前】を探したいのです!!

そして、入居者様にとってオーネスト名西が『家』と思って頂けたら、こんな嬉しい事はありません。

勉強会の講師は、そんな熱い想いを持った介護職員の伊藤と執行が、行なってくれました。

2人共、講師が初めてと思えないくらい、堂々と務めてくれました。

2人の想いが、1人でも多く伝わってくれる事を願って・・・。

今後も、楽しく学ぶをモットーにして、皆で協力し合いながら、努力していきたいと思います!!

Clipboard13_20181015141449603.jpg
Clipboard14_20181015141451911.jpg



オーネスト名西 | 14:16:04 | トラックバック(0)