■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳が守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族様や子どもたちが安心して地域に暮らして成長できる社会を目指し、1998年10月に設立されました。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

アセスメント勉強会(入門編)

暑い夏がようやく終わりましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

オーネスト名西、ケアマネージャーの杉本です。

以前から、「アセスメント表の記入のしかたがわからない・・・」との声が多く聞かれていたので、

今回、正職員を対象として、アセスメント勉強会(入門編)を開催しました。

当日は、介護主任・相談員・機能訓練指導員も参加でしたので、総勢20名を超える参加者でした!

各ユニットごとで、事例検討をグループワークで行い、発表してもらいまいた。

最後は山田相談員に模範解答をしてもらうと、介護主任は「私とは違うけどね♪」の発言(笑笑)

和やかなムードの中、勉強会はお開きとなりました。

終了後には、「毎月のユニット会議で、10分でもいいからアセスメントの勉強できないかな?」との、嬉しい意見聞かれました。

これからも、現場の声に答えるような勉強会を、開催していきたいと思います。

Clipboard15_201810151418187ab.jpg





スポンサーサイト





オーネスト名西 | 14:18:36 | トラックバック(0)