FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

コーヒーを飲みに行こう!

こんにちは!オーネスト名西、若松ユニットリーダー、大原聡です。

今回のレクリエーションは,以前体調不良で行けなかった利用者さんが久しぶりの外出へ行くことが出来ました。

普段はベット上にいることが多いですが、最近は体調もよく気分転換にコーヒーを飲みに行きました。
                                                                       
コーヒー代金はなんと 0円!!                                                         
どうゆう事かというと、施設で出る新聞・ダンボール・雑誌などを某リサイクル会社へ持っていくと、

ポイントが貯まりそのポイントで清須にある,とある喫茶店のコーヒーチケットと交換が出来るのです。  

施設のゴミがコーヒーチケットになるなんて1石2鳥!!    

これからもたくさん集めて,コーヒーチケット片手に喫茶店でのんびりしたいです。  

感謝です。  

20181015名西コーヒーを飲みに行こう!1
20181015名西コーヒーを飲みに行こう!2
20181015名西コーヒーを飲みに行こう!3
20181015名西コーヒーを飲みに行こう!4

                       

オーネスト名西 | 14:36:26 | トラックバック(0)