FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

敬老会

こんにちは!オーネスト鳴海 厨房 栄養士の佐藤です。

先月の敬老の日はオーネスト鳴海でも敬老会が行われ

各フロアでは敬老の表彰をしたり、大きなお花が飾ってあったりと お祝いムード満点。 

厨房でも松花堂弁当で精一杯のお祝いの気持ちを伝えました!

松花堂弁当のメニューは

 *赤飯
 *天ぷら 5点盛り
 *ミニ ステーキ
 *栗の甘露煮
 *ほうれん草の菊花和え
 *茶碗蒸し
 *季節のフルーツ      でした!

お祝いと言えばのお馴染み お赤飯に天ぷらですが・・・

今年は嗜好調査などで好きな食べ物としてよく挙げられるステーキを取り入れました!

皆さんにも食べやすい軟らかいものを使用し、大好きなステーキを楽しんでいただきました。
そしてこの日はおやつも豪華に

 *上用まんじゅう
 *スイートポテト
 *ぜんざい    と 3種類提供しました。

『これ全部食べて良いの?!』と敬老の日 特別の盛りだくさんなおやつに

嬉しそうな笑顔をたくさん見ることが出来てこちらも嬉しくなりました!!

それと同時に皆さんにとって食事やおやつが生活の中の大きな楽しみであること、

そのためにより美味しい食事を提供していくことが大事だと改めて気付くことができました。
厨房としてより美味しい食事で皆さんの健康と笑顔を支えていけるよう頑張ります!!

これからもたくさん食べて元気でいてくださいね。

Clipboard06_2018101514425049c.jpg
20181015鳴海敬老会2


オーネスト鳴海 | 14:43:19 | トラックバック(0)