FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

かぼちゃプリン
こんにちは!オーネスト鳴海 厨房 栄養士の佐藤です。

10月も半ばを過ぎ、朝・晩が冷え込むようになりましたね。

早番の出勤時はとても寒く、先日10月半ばにして暖房をつけてしまいました。。。

迫り来る冬にすでに負けそうです。。。。。


さて、先月に引き続き、今月も学生さんが1週間 実習で来てくれました。

そして学生さん考案で秋らしさ満点の 『かぼちゃプリン』 を作ってくれました!

かたいかぼちゃの皮むきから終始落ち着いた様子で黙々と作っていました。

たくさんかぼちゃを入れたため、濃厚で滑らかなプリンが出来ましたよ!



学生さんの作った感想は、、、


 『秋ということでかぼちゃを使い、食べやすい滑らかなプリンを作りました。

 作っている時はうまくできるか不安でしたが、無事に作り終えることができました。

 入居者の皆さんには「おいしい、ありがとう」と言ってもらえて嬉しかったです。

 とてもいい思い出になりました。』


と話してくれました!


自分が作ったものを手渡しで提供し、直接感想をもらうということは

良い機会になったのではないかと思います。

実習は1週間と短い期間ですが、何かプラスになってくれていたら良いなと思います。



そして!さらに来月も学生さんがおやつ企画を担当してくれます。お楽しみに~♪

20181025 鳴海  かぼちゃプリン1
20181025 鳴海  かぼちゃプリン2
20181025 鳴海  かぼちゃプリン3



オーネスト鳴海 | 11:34:21 | トラックバック(0)