FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

手形クリスマスツリー

こんにちは!オーネスト名西、若松ユニットリーダー、大原聡です。

早いもので、あっという間に12月です!

12月といえばクリスマスですね。

若松、寒紅梅ユニットでも毎年飾り付けをするのですが、

ただ飾るだけでは楽しくない・・・ということで

少し変わったツリー『手形ツリー』をやってみました!

利用者様の手にビニール手袋をはめ、

絵の具をペタペタ・・・ツリーの形に押してもらいました。

なかなか無い体験だったようで、何をしているのかわからない方もいらっしゃいましたが、

喜んで押してくださり、皆さんに楽しんでいただけたようです。

お越しいただいたご家族様をお迎えするように、ユニットの入口に飾っています。

利用者様はあまり通らない場所ですので、

ツリーを見せに連れて行ってあげたいと思います!

ここにしかない、特別な飾りができて良かったです。

企画したのは僕ですが、道具を用意し、飾りもすべて手作りし、

利用者様の手形も押して完成させてくれたのは、三田村さんです。

忙しいなか手伝ってくださった三田村機能訓練士さん、本当にありがとうございました。

手形を押してくれた利用者様もありがとうございます。感謝です。

Clipboard02_20181219123536000.jpg



オーネスト名西 | 12:36:01 | トラックバック(0)