FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

Merry X`masでした!

こんにちは!

オーネスト波の花 企画・食事委員の木村・滝川です。

12月25日 クリスマス当日に、波の花でクリスマス会を行いました!

今年はクリスマスプレゼントにタオルハンカチを贈らせて頂きました。

ハンカチには入居者様の名前を縫い付けて、、、

靴下カードにプレゼントを入れて、サンタクロースになりプレゼントを渡しに行きました!

靴下、プレゼントといろいろと事前準備が大変でしたが、

クリスマスソングを聴きながらプレゼントを貰う入居者様の嬉しそうな笑顔を見たら

「よかったな~」と胸がいっぱいになり、

泣いてしまいそうでした!

クリスマス食は
パン、
ビーフシチュー、
ナポリタンスパゲッティ、
サラダ、
フルーツカクテルを提供しました。

お昼ご飯にパンの提供は初めての試みでした。

おやつには、こちらも初めてのティラミス!

最後の仕上げに粉糖を振りかけ、

サンタが登場させて、みんなで取り分けて食べました。

入居者様皆様が同じ器から取り分けているのはパーティー感があり、

皆様笑顔で食べて頂けました。

良きクリスマスでした(^▽^)!!

Clipboard11_20190110153752e52.jpg
Clipboard12_201901101537510cc.jpg
Clipboard13_20190110153749960.jpg







オーネスト波の花 | 15:38:08 | トラックバック(0)