FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

家族懇談会開催
こんにちは!!オーネスト名西 生活相談員の山田です。

入居者様の家族様に対して交流会を兼ねて懇談会を今年も開催させていただきました。

GW始めという事もありましたが多くのご家族様にご参加いただきました。ありがとうございます。

今年度の施設目標や昨年度の職種毎の報告、新リーダーの挨拶や取り組み等を発表させていただきました。

交流会では、厨房より手作りお菓子を提供させていただきました。今年のお菓子は「和タルト」というタイトルにさせて

いただき、タルトに抹茶のスポンジを入れ、その上にあんこ、イチゴジャムの入った生クリームをのせたお菓子を

スライドショーに映った入居者様の写真を見たり、職員と話しながら召し上がっていただきました。とても美味しそう

だったので、終わってから残っていた分を一ついただいちゃいました。

今年で4年目を迎え、元号も変わりますが名西として入居者様、家族様に喜んでいただけるような場所にして

いきたいと改めて思う一日でした。

20190507 名西 家族懇談会開催1
20190507 名西 家族懇談会開催2
20190507 名西 家族懇談会開催3


オーネスト名西 | 15:27:16 | トラックバック(0)