FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

波花祭!
波のお祭り男といえば私!どうも秋祭り委員長の松原です!

今年もやってきました秋祭り。

はじまる一週間前ぐらいで急ピッチで準備を進め、なんとか無事当日を迎えましたが・・・

やはり気になるのはお天気。週間天気では微妙な雨予報・・・

日曜が近づくにつれ大きくなる予報の傘マーク・・・

だがしかし!蓋を開けてみればピーカンのお天気。

むしろ暑すぎてつらい!雨予報とは何だったのか(笑)

今年は何といっても令和元年。時代を振り返ろうというコンセプトの元

職員は昔の格好のコスプレ。我々にはちょっとわからないが、神出鬼没の真知子巻きが大人気(笑)

昔の映画スターやポスターを飾ったり、昔使っていた道具を飾ったりしてみると

皆様興味津々で会話のきっかけになったりといい感じに(^^)v

屋台のほうも大賑わいで皆様に楽しんでもらえました。

そして今年の出し物は、入居者様の歴史も振り返ろうとスライドショーを流すことに

事前に家族様の協力を得て入居者様の写真をお借りしたり、施設での思い出を皆で振り返りました。

ナレーションをいれたりとか考えましたが、いい感じの仕上がりになったので変に説明をいれるよりも

ここは小田和正の力を信じよう!ということになり

小田和正の『たしかなこと』をBGMにスライドショーを流してみると・・・

皆さん楽しみにされていたようで交流室は入りきれない程の大盛況!

そして・・・なんだか号泣している職員がいるんですけど(笑)イヤイヤお前が泣くんかい!!と総ツッコミ(笑)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、今年も楽しい秋祭りは幕を閉じました。

20191008波の花_波花祭
20191008波の花_波花祭02
20191008波の花_波花祭03
20191008波の花_波花祭04
20191008波の花_波花祭05
20191008波の花_波花祭06


オーネスト波の花 | 11:57:09 | トラックバック(0)