FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

10月の選択食
こんにちは。オーネスト名城 厨房職員の松本です。

外に出ると、どこからか金木犀の花のいい香りが漂ってきます。
この花の香りがすると「秋だなぁ」と感じます(^-^)

さて、今月の選択食は
「鶏マヨ丼」と「どて丼」です!

鶏マヨ丼の具材は、レタス・錦糸卵の上に鶏の照り焼き。その上に照りタレとマヨネーズがかかります♪
具材それぞれの彩りもきれいで、見た目にも食欲をそそります☆

対するどて丼は名古屋人なら誰でも知っている「どて」をたっぷりとご飯にのせていただきます!
「どて」は食べやすいように豚バラ肉を使用し、一緒に大根などの野菜も入れてしっかりと味噌を
染み込ませました♪

どちらの丼ぶりもご飯が進む味付けで、入居者様からも「おいしかったよ」
「ボリュームあるね~お腹いっぱいだ」とお声を掛けていただけました(*^_^*)

調理している私たちもどうしたらツヤよく仕上がるか美味しく食べていただけるかを
考えながら調理していたので、見た目にも味にも満足していただけてとても嬉しいです。

これからも皆さんに喜んでいただける献立を提供していきたいと思います☆

20191021名城_10月選択食01

20191021名城_10月選択食02




オーネスト名城 | 16:25:42 | トラックバック(0)