FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

希望祭り
皆さん、こんにちは!オーネスト希望の鈴木です。

10月27日、毎年恒例の秋の「希望祭り」を開催しました。

朝方はどんよりした曇り空でしたが、お昼前から晴れ間も見え、

始まる頃にはすっかりお祭り日和となりました。

お祭りの幕開けは駐車場スペースでの踊りグループの発表でした。

日頃の練習の成果を発揮して元気いっぱいの踊りを披露しました。  

屋外のテントでは厨房職員による焼きそばや揚げパン、ソースせんべいなどが

提供され、祭りの会場はおいしそうな匂いに包まれました。

作業室内のゲームコーナーでは職員手作りのパズル、栗さがし、

ボーリングなどを楽しまれ、あちこちで利用者様の歓声が揚がり、会場内も

盛り上がっていきました。

また今年の新しい目玉企画としてピエール吉田さんによるマジックショーが

上演されました。

次々に繰り広げられるマジックに利用者様方は興味津々、目が釘付けになって

いらっしゃいました。

祭りのフィナーレは音楽グループによる太鼓演奏です。

ドンドコドンドコドンドコドン!

威勢のいい太鼓の響きが青空に吸いこまれていきました。

希望祭りは、毎年利用者様や職員だけでなく、ご家族やオーネストグループを

はじめとするボランティアの方、地域の方々などがたくさん参加されます。

今年も皆さんのご協力の下、にぎやかで楽しいひと時を過ごす事ができました。

20191101希望_希望祭り01
20191101希望_希望祭り02
20191101希望_希望祭り03
20191101希望_希望祭り04
20191101希望_希望祭り05


オーネスト希望 | 19:08:15 | トラックバック(0)